2012年6月3日日曜日

大飯再稼働でも計画停電準備

野田内閣は1日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)が再稼働しても、関電など4電力管内で計画停電の準備を進める方針を確認した。電力需要 が増す7月上旬までのフル稼働が間に合わないとみているためで、緊急の事態に備える。関電管内では1日2回実施する地域が出る一方、原発周辺地域は対象外 とする方向だ。

計画停電は、7~15%の節電を要請する北海道、関西、九州、四国の4電力管内が対象。実施主体は電力会社だが、昨年の東京電力管内で実施した時の混乱などを踏まえ、内閣としても準備にかかわる。

内閣が1日にまとめた計画停電の手順案では、1日1回2時間程度を基本とするが、関電管内は1日2回の地域も想定。原発周辺地域を対象から外すのは防災 や緊急時対応が理由だ。医療機関や鉄道、道府県庁といった公共施設や金融システムについては、停電の影響をできる限り抑えるよう求める。

☆☆☆中原中テスト対策☆☆☆
【国語】『漢字テスト』80点満点
HO 50点
HT 74点
HG 48点
KM 24点
書いて覚えるという基本がないです。
ただ見て覚えられたら、こんなに簡単なことはないよね。
「懇ろ」、「葬る」は読みで出そうな気がします。
【社会】『歴史年表テスト』 35点満点
HO 14点
HT  22点
HG  31点
KM  13点
昨日の宿題を全くしていないことが、よく分かりました。
中3という受験学年である危機感を全く感じられません。
【英語】『単語テスト』99点満点
HO 79点
HT  88点
HG  85点
KM   68点
繰返ししてきた結果がこうです。
日頃の努力こそが大切。テスト前になればどうにかなるというお気楽さはなしですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿