2012年6月19日火曜日

ギリシャ緊縮派2党が連立合意

ギリシャ議会再選挙後の新政権樹立に向け、第1党となった新民主主義党(ND)のアントニス・サマラス党首と、第3党・全ギリシャ社会主義運動(PASOK)のエバンゲロス・ベニゼロス党首が18日会談し、財政緊縮策支持派の両党で連立政権を発足させることで基本合意した。
 地元メディアによると、サマラス党首が新首相に就任することが有力視されており、19日中にも新政権の骨格が固まる見通し。
 連立協議は同日午前も続けられ、緊縮反対派だった第6党・民主左派の政権参加が焦点になっている。緊縮策支持派の2党としては、緊縮反対派の中ではもっとも穏健な民主左派を取り込むことで、「救国政権」の形を取りたい考え。ベニゼロス党首と民主左派のフォティス・クベリス党首の会談後、同党首は連立参加に前向きの考えを示した。



☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【理科】『滑車』
昨日でしっかりと思い出していただけたようです
満点!
【国語】『小6漢字④』
むむむ!
今日も昨日に引き続き要練習!「宝石」や「開幕」が変えk無いのはまずい!
【算数】『組み合わせ』『計算テスト33回』 10/10
今日はコンビネーションの公式を学びました
これ知ってると楽だよね
☆☆☆中学生☆☆☆
中2
【理科】『化学範囲』
そろそろ演習問題に入りましょう
基礎知識プリントは毎回確認しましょう

☆☆☆高校生☆☆☆

東海大高3年
【数学】『円・領域』
修学旅行で抜けていた円と領域をさらっと解説
あとは2回対策プリントやれば十分でしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿