2012年6月27日水曜日

福島1号機建屋内で高線量検出

 東京電力は27日、福島第1原発1号機の原子炉建屋内にある圧力抑制室外側で毎時1万300ミリシーベルト(毎時10.3シーベルト)の放射線量を検出 したと発表した。1号機の原子炉建屋内では最高だった。1号機は、1~3号機の中で最も核燃料の損傷度が大きく、放射性物質を含む水が外に漏れているのが 原因とみられる。
 東電によると、26日に建屋1階から地下1階へ線量計などを挿入して調べると、汚染水の高さは5.2メートル、水温は32~37度だったことが分かっ た。線量は水面に近いほど高く、直上で同1万300ミリシーベルトを示した。汚染水の透明度は約60センチで、配管には事故直後の海水注入の影響で、さび が生じていた。
 人体は1000ミリシーベルトを全身に浴びると吐き気などが生じ、1万ミリシーベルトは致死量に当たる。2号機の格納容器内では今春、同7万2900ミリシーベルトを検出した。
 東電の松本純一原子力・立地本部長代理は27日の記者会見で、「これだけの高線量下では、ロボットに作業を頼らざるを得ない」と述べた。


中受験
【漢字】『小6⑧』25/36
今日も基礎的な読み書きができてない!
練習あるのみですね
【算数】『比』『計算テスト38回』10/10
日の問題では凡ミスが多いねぇ
立式からちゃんとやろう


☆☆☆中学生☆☆☆
中2
【社会】『提出ノート作り』『Eトレ演習』
【英語】『Eトレ演習』
明日のテスト頑張ってください


山手学院中3年
【数学】『順列・組み合わせ』
順列組み合わせの計算問題


☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高2年
【英語】『いろいろな数列』
今日解説したものがいくらか解けないとかなりまずいことに…


東海大高3年
【英語】『単語プリント』
【化学】『試験対策プリント』
明日テスト頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿