2012年6月28日木曜日

バングラ 地滑りで100人死亡



集中豪雨が発生しているバングラデシュで、地滑りや家屋の倒壊などにより、27日までに少なくとも100人が死亡した。警察当局などが発表した。
 集中豪雨は5日間にわたり発生しているが、気象当局者によると、豪雨は向こう数日間さらに続く見通し。軍部隊、警察、消防隊員らが救助活動を続けている。
 死者は26─27日に確認され、南東部の港湾都市チッタゴン周辺では少なくとも23人が死亡。チッタゴン丘陵地帯にあるバンダルバンでは36人が死亡した。ミャンマーとの国境に近いコックスバザールでは38人が犠牲になったという。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【計算力テスト】『第39回』90点
分数の計算でまちがえるなんて珍しいですね。
【国語】『小6漢字 第9回』
苦手なものにも積極的に挑戦してます。
必ず実力になります。
【社会】『江戸時代①』
長期政権となった江戸時代の基盤を学習しました。
年号、人名はしっかり覚えておこうね。
徳川家康は「とくがわカッコー」じゃないからね(笑)

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中2

【数学】『テスト対策』
学校問題集も終えたりでEトレのチェック、ハイレベルまでやりました。
英検の雪辱を果たしましょう。

中3
【英語】『Lesson3AB』
現在完了形の継続用法が文法目標です。
3月、春休みと学習したところだから心配ないよね。
 
山手学院中3
【英語】『関係代名詞』
シラバスよりも早く進んでいるようですね。
Eトレで関係代名詞を学習した後、学校の課題をしました。

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高2年

【数学】『学校問題集』
学校で教わってきたみたいですね。
ただ写しているのではなく考えながらするだけでも違うよね。
【古文】『徒然草』
助動詞がポイントですが、他の部分、意外としっかり覚えているみたいです。
安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿