「教育再生実行本部」(本部長=下村博文元官房副長官)がとりまとめ、16日に安倍氏に提出した。
個々の学力に応じて留年や飛び級を選べるようにし、大学の秋入学も促す。自虐史観や偏向した記述が多いとして、「子供たちが日本の伝統文化に誇りを持てる教科書で学べるよう」にすることを目的に、教科書検定基準を抜本的に改革することも打ち出す。
☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【国語】『中2の漢字⑪⑫』
【算数】『いろいろな問題』
算数のEトレも来週中には制覇しそうですね。
漢字は中3にも入ります。気持ちをしっかり保ってね。
☆☆☆中学生☆☆☆
中原中3HO
【社会】『地理』
横浜診断を使って資料を読み解く問題をしました。
【歴史】『Eトレ 欧米のアジア進出~明治①』
【家庭科】『学校ワーク』
がんばりましたね。結果に結びつくと良いね。
中原中HT
【国語】『文法 助動詞』
【地理】『横浜診断』
【英語】『学校ワーク』
【数学】『Eトレ 円周角』
明日、漢字・公民・英単語のテストしますよ。家でも学習してね。
中原KM
【国語】『国文法 助動詞』
【数学】『学校ワーク』
いろいろ副教材が多いね。提出物も大事だけど明日の準備もしてね。
中原中HG
【音楽】『ファイルの書き込み』
【】『』
神奈川中KO
【数学】『学校ワーク』
【社会】『ノート整理』
お疲れ様です。途中、暑かったかな。ぽーっとしていたみたいだね。
山手学院
【理科】『ノート整理』
【数学】『指数』
【英語】『単語練習』
実験のまとめですね。きちんと考察ができているかがポイントですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿