2012年5月2日水曜日

テロ跡地ビル、NY一の高さに

2001年の米同時テロで崩壊したニューヨークの世界貿易センター(WTC)ビル跡地に再建中のビルが4月30日、高さ約387メートルに達し、エンパイアステートビルを抜いて同市の摩天楼で「最高峰」の座を取り戻した。

このビルは、同跡地で建設中の4棟のうち最も高い104階建てで約541メートルとなる計画の「1WTC」。30日に100階部分の柱が設置され、エン パイアステートビルのアンテナ塔分を除いた高さ約381メートルを超えた。完成は来年末ごろの見通し。かつてのWTCビル北棟は高さ約526メートルで 1972年の完成以来、ニューヨーク一の高さを誇った。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【計算力テスト】『第7回』10/10
【数学】『規則性に注目する』
植木算と数列が混じったような問題でしたがここも一発で満点
言う事無いですね
【理科】『太陽と地球』
日周運動、年周運動などは以前やりましたが地学的な追加知識が入ってきています
次回簡単なテストをしましょう

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中2
【英語】『過去進行形、過去形Unit2』
まず第一にUnit2の英単語の定着率が悪すぎます
副教材を見ながらじゃないとほとんど単語埋められなかったのはまずいね
文法的には進行形の理解があやふやなので過去形とちゃんぽんになっていますね
前置詞の使い方もあやしいですえよ!

中3数学補習
HGくんは一発で合格して下さい。ケアレスがもったいないなぁ
HTくんは少数の引き算で間違えるという醜態…他がほぼ完璧なだけにもったいない
KOくん

山手学院中3
【数学】『方ベキの定理』『二つの円の関係』
方べきは計算問題はできるようですが
やはり証明問題がネックですね

0 件のコメント:

コメントを投稿