2012年5月8日火曜日

今夏も全国的な節電要請必至

政府は7日、今夏の電力需給見通しについて有識者会議「需給検証委員会」を開き、従来の試算よりわずかに需給が改善した新たな試算を事務局案として提示した。

焦点の関西電力管内は、供給力不足を4月23日時点の16・3%から14・9%に改めた。9電力合計では0・4%の不足から0・1%の余力に転じた。

それでも安定供給に必要とされる3%の余力には届かず、今夏も全国的な節電要請が避けられないとみられる。

新たな試算では、大口需要家の企業に電気の使用を控えるよう要請できる「随時調整契約」の発動を前提に、全国で計70万キロ・ワット、うち関電管内で 28万キロ・ワットの需要抑制効果を盛り込んだ。北海道電力と九州電力は供給不足がやや縮小し、東北電力は供給余力が増えた。


☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【計算力テスト】『第9回』10/10
【数学】『相似と面積比』
昨日一回解説しただけで今日は満点……
すごいね!
【理科】『地球、天体』
これは数学に比べて全然ダメ!
暗記事項がまるっきり定着していないよ!


☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中2

とうとう明日がテストですね。
ケアレス・ミスがないようにね。
【理科】『地層』
一応指示された地層の範囲が終了


中3
【理科】『等速直線運動』
ちょっと進むのやめて、今までの復習をしましょう

【数学計算補習】『素因数分解、因数分解』
素数に1を含める馬鹿者がいて悲しいです… 泣きたい…
計算はできていますね

補習決定者 MK OH

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高2年

テストもとうとう一週間前です。学年末テストの時のように向いたいね。
【数2】『角度』
グラフまでいきました

東海大附属高3年
【化学】『重要語句』
いつものプリントです
まぁ飽きたと言わずやってくださいな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿