2012年5月14日月曜日

大飯再稼働 町議会が容認決定

 政府から関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働への同意要請を受けているおおい町議会は14日、全員協議会で採決を行い、賛成多数で再稼働容認を決めた。
 政府が求めている地元同意のうち、意向が明示されたのは初めて。時岡忍町長は、週内にも福井県の西川一誠知事に再稼働を容認する最終判断を伝える見通しだ。
 再稼働を巡っては、4月14日に枝野経済産業相が同県を訪れ、地元同意を要請していた。
 同町議会は、今月7日から全員協議会を断続的に開き、再稼働の是非について論議。この日は、「福島第一原発事故を踏まえて国が示した安全基準で、原発の安全性は確保されている」「原発停止の長期化で関連税収などが減り、地元経済に影響を与える」など、再稼働を支持する意見が相次いだ。採決では、議長を除く出席議員12人のうち、11人が賛成。1人の議員だけが「判断は拙速」として反対した。



☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【理科】『圧力』
水圧のところまでは以前もやりましたね
あとは湿度を覚えて終了ですな

【算数】『仕事算』 計算テスト10/10
初期条件を見落としていてはいけません
そこを落とすと解けなくなっちゃうよ

☆☆☆中学生☆☆☆
中3
中原中は修学旅行ですね。
日吉中、神奈川中は良い機会です。追いつきましょう。
【数学】『計算補習』
MT 展開の応用まで終了
KO 因数分解の応用まで終了


山手学院中3年
【英語】『Unit9-2』
現在分詞、過去分詞の形容詞的用法でした
ここは訳の細かいところが問われますので注意
【数学】『二次関数』
変域値域の問題はまだまだかな
必ずグラフの概形を書こう

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高2年
【数Ⅱ】『三角不等式まで』
単位円の使い方が肝です
抑えておきましょう

東海大高3年
【生物】『学校課題』
【数Ⅱ】『剰余定理まで』
数学は復習でしたね
また明日も復習

0 件のコメント:

コメントを投稿