2012年5月1日火曜日

5日に国内の全原発が停止

 北海道電力は25日、全国で唯一稼働している泊原発3号機(泊村、出力91・2万キロワット)の発電を 5月5日午後11時ごろに停止させ、定期検査(定検)に入ると発表した。同日、安全協定に基づき道と原発の周辺4町村に報告した。政府が進める関西電力大 飯原発3、4号機(福井県おおい町)の早期再稼働は困難な情勢で、国内50基の原発は全て停止することになる。

 北電によると、5日午後5時ごろから3号機の出力を低下させる。同11時ごろに発電が完全に止まり、約3時間後の6日午前2時ごろ、原子炉が停止。冷温停止は7日午後になる見通し。

 前回は東日本大震災直前の昨年3月7日、定検の最終段階の「調整運転」として再稼働させ、発電を開始。 4月6日に定検終了にあたる「営業運転」への移行を予定していたが、東京電力福島第1原発事故で、安全性確認や地元同意の取り付けに時間がかかり、8月 17日にずれ込んだ。

 定検は原則13カ月以内に1回の実施が義務づけられ、北電は当初4月下旬を予定していたが、ぎりぎりの5月5日まで引き延ばした。北電は「他の発電所が停止した場合のリスク回避や化石燃料の消費抑制のため」と説明している。

☆☆☆小学生☆☆☆
【数学】『計算テスト』 10/10
今日は文章による数の大小、順位付け、数列とたくさん進みました
間違いも殆ど無く最高ですね

【数学】『電流と磁界、電力まとめ』
電流と磁界、電力のまとめでした
煩雑な場所ですが高いレベルの理解ができています
地学生物系に比べてこういう数学よりのところのほうが得意なのかな?


☆☆☆中学生☆☆☆
中2
【理科】『力の働く運動』『等速直線運動』
力の働く運動の理解はまだまだかな?
テープの問題、速さの問題はもっと演習が必要だね


山手学院中3年
【数学】『二次方程式』
計算のまとめでした
展開⇛整理⇛解の式
これさえやればここのところは置き換え問題以外は対応できるはず


☆☆☆高校生☆☆☆
【化学】『原子~イオン用語まとめ』
このプリントさえ覚えておけば7割は堅いですよ
繰り返し繰り返しやって行きましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿