2012年5月16日水曜日

ユーロ圏財務相会合、ギリシャに財政再建求める


欧州連合(EU)は14日、ユーロ圏財務相会合を開きギリシャ情勢などを協議した。同国がEUなどの支援の前提である財政赤字削減や構造改革を履行する必要があるとの認識を確認。ユンケル議長(ルクセンブルク首相)は14日深夜(日本時間15日早朝)の記者会見で、ギリシャのユーロ離脱を会合では議論していないと強調し、ユーロ圏にとどまって財政再建策を実行するようギリシャに求めた。

 財政緊縮策への反発による政局混迷で、金融市場にギリシャのユーロ離脱観測が浮上する中、会合でどのようなメッセージを出すかが注目されたが、ユンケル氏は「ギリシャのユーロ離脱は議題になっていない」「ギリシャがユーロにとどまることが我々の揺るぎない望みだ」と言明。「改革努力を緩める時ではない」とも述べ、緊縮策の遂行を促した。欧州委員会のレーン副委員長(経済・通貨担当)も記者会見で「ユーロにとどまってほしいことは明白だ」と語った。
 ユンケル氏は経済情勢が大きく変わった場合などには「(財政赤字の削減などの)期限の延長を排除しないだろう」と指摘。改革先延ばしを一部許容するような発言も聞かれたが、ドイツなどは予定通りの改革実行を求めている。
会合ではスペイン情勢も議論した。同国政府が打ち出した銀行部門に関する総合対策を歓迎。銀行部門の外部評価を急ぎ、不健全行の影響拡大を防ぐよう求めた。


☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【理科】『飽和水蒸気量』
今日は中2のはんいでしたね
しかし比が中2よりできるので理解は早いでしょう

【算数】『比と速さ』 計算テスト10/10
速さの問題はお手のものだね
今日も完答

☆☆☆中学生☆☆☆
中3
中原中は修学旅行ですね。
日吉中、神奈川中は良い機会です。追いつきましょう。
【数学】『計算補習』
昨日に引き続き計算補習です
MT 展開の応用まで
KO 因数分解のまとめまでをしつこく復習

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高2年
【数B】『等差等比』
一般項、和の公式さえ覚えていれば何とかなります
あとは応用をどれだけ抑えられるかですね

東海大高3年
【数Ⅱ】『学校課題』
判別式のところは相変わらず怪しいですね
ここは要復習

0 件のコメント:

コメントを投稿