2012年5月22日火曜日

<東京スカイツリー>初日20万人を想定 きょうオープン

634メートルと世界一の高さを誇る自立式電波塔「東京スカイツリー」が22日オープンする。周辺ではスカイツリーを中心に東京都内最大級の商業施設 「東京ソラマチ」、すみだ水族館、プラネタリウムなどを備えた一大観光施設「東京スカイツリータウン」が誕生。開業初日は約20万人の来場が見込まれてお り、かなりの混雑が予想される。「東京スカイツリータウン」の広報担当の話によると、警備や誘導、案内などに約800人を配置し、来場者に対応。場合に よっては、入場制限を行う可能性もあるという。
東京スカイツリータウンの“街びらき”は午前10時から行う予定で、東京スカイツリーは正午から営業開始。タウン内へは複数の入り口から入場できるが、初日は押上駅側の「ソラミ坂広場」などに限定して入場を誘導するという。
東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしてデザインされた自立式電波塔。放送施設のほか、商業施設や第1展望台の「天望デッキ」、 第2展望台「天望回廊」などを備え、地上から高さ約350メートルに位置する「天望デッキ」には、レストラン「Sky Restaurant 634」やオフィシャルショップがある。約450メートルの「天望回廊」は、展望台として日本一の高さを誇り、スカイツリーの最高到達地点(高さ 451.2メートル)には、LEDなどの演出で空中に浮遊しているような体験が楽しめるアトラクション「ソラカラポイント」がある。


☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【計算力テスト】『第17回』6/10
【数学】『一次関数の利用』『速さの比と旅人算』
今日は久しぶりに計算テスト満点じゃなかったね
凡ミスは誰にでもあるけど頻度を下げていこうね
【理科】『バネ』
自然長を考慮しておらず凡ミス
一番やってはいけない間違いですよ
【漢字】
弱点は国語の漢字、社会です。しっかりやっていこう。復習から再スタート
『小5漢字②』30/36
読みは間違えないことを徹底!

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中2

【数学】『テスト対策』
昨日間違えたとこをしっかりと理解していましたね
今日は計算ミスもなく良かったですよ

中3
MTさん、理科、数学の休み、遅刻、早退が目立ちます。
どんどん取り残されちゃいますよ。
学校のペースだと入試に間に合わないからね。
【理科】『等速直線運動』
問題演習でした
次回から次へ進まず演習の繰り返しかな
【数学】『計算演習』
HG、OHくんは満点で終了
KMくん、TMくんは勝手に文字をへらすなどというあってはならない間違いが沢山
絶対やっちゃいけないよ

KMくん KOさん補習決定

☆☆☆高校生☆☆☆
東海大附属高3年

テスト慣れかな。緊張感が感じられませんでした。
そこそこ出来れば良いという考え方はまずい
【生物】『テスト対策』
頑張って覚えてくれ~
それしかない!

0 件のコメント:

コメントを投稿