ドラゴンに乗り込んだ船長らは、食料など約460キロの物資をISSに移した後、ISSで不用になった物資を搭載して帰還する。AP通信によると、最初にドラゴンに足を踏み入れた船長は「新車のにおいがした」と語った。
ドラゴンは今回の試験飛行を終えた後、順調に行けば9月から第1回の物資輸送を開始する。X社は米航空宇宙局(NASA)と16億ドル(約1270億円)の物資輸送契約を結んでおり、2015年までに計12回物資を運搬する予定だ。
スペースシャトル退役後、ISSへの物資運搬はロシア、日本、欧州の補給機に依存している。だが、こうした大気圏突入時に燃え尽きる「使い捨て」型とは異なり、ドラゴンはISS内の物資を地球に持って帰る「帰還回収型」であることから一段と注目されそうだ。
X社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は25日、ドラゴンによる有人飛行を3年後に実現させたい考えも示し、他の民間企業を大いに刺激した。NASAのボールデン局長は「X社は商業宇宙開発の新領域を切り開いた」と称賛している。
☆☆☆テスト対策☆☆☆
山手学院中3
【英語】『学校ワーク』『英単語』
テスト範囲の単語プリントを作成しました。活用してくださいね。
【社会】『ノート整理』
社会のテスト対策にはノート整理は良いですね。
ぜひ理科もしてみてくださいね。
神奈川中3
【数学】『学校ワーク』
すいすい進んでいるみたいですね。
本番では符号とかつまらないミスだけ注意すれば大丈夫かな。
明日は理科をしようね。
【英語】『単語プリント』
毎日やることで、大きく伸びます。
今までの集中的にやる形ではなく、毎日コンスタントにした方が良い筈です。
明日もやろうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿