2012年5月28日月曜日

肝がん DNA複製の遺伝子異常

 肝臓がん27例の全遺伝情報(ゲノム)を解読したところ、DNA複製に関わるクロマチン制御遺伝子の異常が高率で見つかったと、理化学研究所と国立がん研究センターなどの研究チームが27日付の科学誌ネイチャー・ジェネティクス電子版に発表した。
 肝臓がんでは、がん細胞を狙い撃ちする抗がん剤である分子標的薬は十分開発されていない。今後、同遺伝子の異常に働き掛ける新たな薬の開発が期待できるという。 



☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【国語】『漢字』
毎回きちんと続けていこうね。
【算数】
『計算力テスト 第20回』90点
連続満点を逃しています。どうしたのかな。
早くやろうとして、雑になっているのかな。
『私国立中 模擬試験』88点
一問、手痛いミスがありました。勿体ないね。
88点と92点では随分と違うよね。




☆☆☆中学生☆☆☆
中3
【数学】『式と計算』
HOくん、KOさん、計算ミスがありました。
本番では気を付けてね。
宿題→p.44問1~2


山手学院中3年
【数学】『学校テスト対策プリント』
かなり難しい問題だね。明日は福本先生が来るから残りの問題は明日、解こう。
【社会】『歴史ノート整理』
明後日がテスト初日。
社会を出来るだけこなして、明日は数学に専念できるようにしたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿