2012年4月27日金曜日

両陛下意向 逝去時の火葬検討

宮内庁の羽毛田信吾長官は26日、天皇、皇后両陛下が亡くなられた際の埋葬方法について、「国民生活への影響を極力少なくしたい」という両陛下の意向を 踏まえ、土葬から火葬への変更を検討していると発表した。天皇、皇后の埋葬は江戸時代初期から土葬で行われ、現在まで約350年間続いている。同庁は両陛 下の合葬も視野に入れ、1年程度かけ儀式の場所や内容などを検討する。
宮内庁幹部が、両陛下の存命中に埋葬方法について言及するのは異例だが、羽毛田長官は「両陛下は以前から繰り返し考えを示されてきた。国事行為の『大喪の礼』は検討の対象外」と語った。
羽毛田長官によると、大正と昭和の天皇、皇后陵がある「武蔵陵墓地」(東京都八王子市)では、地形や面積の制約から新たな陵の用地確保は困難となる見込 みで、両陛下は自分の陵について「規模を含めできるだけ簡素なものとすることが望ましい」との考えを示し、社会で一般化している火葬を望んでいるという。  

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中2

【英語】『ワーク直し』
かなり間違え方が酷かったです。
一般動詞とbe動詞が混ざっています。
もし両方あるとしたら中2では現在進行形か過去進行形だけです。
単数と複数の確認も出来ていなかったです。
単語は良く出来ていても、文法という柱を失ったら駄目です。
宿題→英語ワーク試験範囲

中3

【国語】『長文読解』
宿題忘れは困ります。男子3名、授業の進行に支障をきたします。。
宿題→p.14~15
【歴史】『両次世界大戦と冷戦』
大きく掴めたと思います。
後は日本の中国進出の細かな年号と事件名ですね。

山手学院中3
【数学】『二次方程式』
…大丈夫と言った言葉を信じたけれどeトレの成績を見る限りでは、心配です。
2/10と3/10で何が大丈夫なのかな…
分からないときは、分からないと言える勇気を持とう。





0 件のコメント:

コメントを投稿