2012年4月10日火曜日

関電、今夏も節電要請の方針

  関西電力の岩根茂樹副社長は10日、大阪市内で記者団に対し、今年の夏も管内の電気利用者に節電を要請する方針を明らかにした。現在、関電の11基の原発は全て停止しているが、同社は大飯原発(福井県おおい町)3、4号機が再稼働した場合でも電力不足は避けられないとの見方を固めている。節電を要請すれば昨年の夏、冬に続き3回目。
 岩根副社長は「現在の需給でみれば、節電要請しないケースはほとんどない」と、冷房の使用などで増える夏の電力需要を賄うのは困難との考えを強調。節電の具体的な時期や数値目標などは、今後検討するとしている。 



☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【理科】『中和』
中和の量的関係の計算問題でした
かなり歯ごたえあるね!
【算数】『新演習』
相似と面積比の問題でした
ナイスな出来です
そこら辺の中三のみなさんよりできていますよ!


☆☆☆中学生☆☆☆
中3
【数学補講】『因数分解』
因数分解のまとめ
HO 2/10
HT 9/10
KM 8/10
HG 10/10
KO 4/10
【理科】『力』
浮力が絡む問題はきっついですね~
それだけに難化が予想される本年度高校入試にはでてきそう


☆☆☆高校生☆☆☆
東海大高3年
【古文】『動詞の活用形の種類』
さまざまな動詞に未然形の「ず」を付けることで、何の活用かわかります。
たまに口語文法と混ざって間違えてしまうことがあるけれど、良く出来てます。
【数学】『証明問題』
不等式の証明は必ず手順どおりにやること!
証明が苦手なのはわかりますが頑張りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿