2012年4月6日金曜日

選挙公報、ネット公開可能に

 総務省は5日までに、次期国政選挙から、候補者の経歴や政見を載せた選挙公報を、全国一斉に都道府県選挙管理委員会のホームページ(HP)で公開することを決めた。東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島の3県で行われた知事選などで試験導入した結果、特段問題が生じないと判断した。
 選挙公報は現在、選管が新聞折り込みなどで戸別に配っている。インターネット上での公開は、内容の改ざんなどの恐れがあるためこれまで認めていなかった。しかし、被災3県では転居した人が多く、選挙公報を多くの人に届ける手段として、特例的にHPに掲載することを認めた。 



☆☆☆小学生☆☆☆
中受験 私国立中模擬試験
小6になっての最初の試験ですね。
落ち着いて、普段通りの実力を出しましょう。




☆☆☆中学生☆☆☆
山手学院中3
【数学】『幾何』
円と接線の応用問題でした。
論証は端折らずにきちんと書きましょう。
【英語】『8-1』
新しいレッスンに入りました。
代名詞oneは複数の場合onesになります。
代名詞が出てきたら、何を指しているか常に気を配りましょう。


中3
『数学模試』
問1の計算問題で落としている人が、まだいます。
確実に得点できる部分を落とすのはもったいないですよ。
『理科模試』
HGくんが97点!凄いです!!
他の人は中1学習分野で随分と落としていましたね。
理社の総復習は12月に行います。
先ずは中3学習範囲ですね。




☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年
【数学】『数検対策』
後2日になりました。しっかり学習できましたね。


東海大高
【古文】『動詞の活用』
今日で一通り、動詞の活用は終えました。
後は覚えられるか、どうかだね。
試験に出やすい助動詞も少しだけ入りました。覚えてね。





0 件のコメント:

コメントを投稿