2012年4月13日金曜日

ミサイル警戒中に露軍機接近

防衛省は12日、ロシア軍のTU142哨戒機2機が日本海と東シナ海の上空を飛行し、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。 同省は北朝鮮のミサイル発射に備えイージス艦3隻を周辺海域に展開しており、2機は情報収集が目的だったとみられる。領空侵犯はなかった。
東シナ海の日中中間線付近では、中国国家海洋局所属の小型プロペラ機が海自護衛艦に接近する事案も発生。防衛省は警戒監視を強めている。
同省によると、ロシア軍の2機は日本海を南下し、対馬海峡の上空を通過。イージス艦2隻が展開する東シナ海上空では、旋回するなどしてとどまった。その後ロシアへ戻ったが、午前8時すぎから約9時間、日本周辺で飛行を続けたという。






☆☆☆中学生☆☆☆
中2
【英語】『教科書 Unit.1』
過去形が文法目標です。不規則変化も入ってきましたね。
単語プリントを作成しました。
来週までには完璧にしましょう。
【数学】『連立方程式』
たかが計算だよ。検算したら間違っているかどうかわかるよね。
宿題→英数ともにやり直し

中3
【公民】『現代社会とわたしたちの生活』
太平洋戦争後、高度経済成長から低成長、バブルを経て現在に至るまでを学習しました。
高度経済成長
三種の神器
3C
四大公害病
石油危機
バブル経済
少子高齢化社会
情報社会
情報社会の問題点
来週の「国際化の進展と国際社会」に入ります。
宿題→公民プリント
【国語】『長文読解』
ルールを1つ決めました。
逆接の接続詞(しかし、だが、けれども等)は□で囲むというルールです。
逆接の接続詞の後には大切なことが書いてあることを忘れないでください。
宿題→p.6~7

0 件のコメント:

コメントを投稿