2012年4月4日水曜日

ユーロ圏失業率 最高水準更新

  欧州連合(EU)統計局が2日発表した2月のユーロ圏(通貨統合参加17カ国)の失業率は、季節調整済みで10.8%となり、前月(10.7%)に続きユーロ導入後の最高水準を上回った。特に南欧諸国での失業率上昇が目立っており、ユーロ圏経済の厳しさが改めて示された。
 国別では、スペインが23.6%と前月の23.3%から一段と上昇。ポルトガルは15.0%、イタリアは9.3%とともに前月を上回った。半面、オーストリアが4.2%、ドイツが5.7%と低かった。


☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【理科】『気体』
製法の暗記がまだ怪しい!!!
明日は性質と製法二つの暗記確認ですよ!!
【算数】『四谷大塚一行問題』
またもや以前と同じ単位換算ミス!
ゆるせません!!!

☆☆☆中学生☆☆☆
中3
【数学】『因数分解(因数のくくり出しまで)』
宿題は確認問題3です
やってきてね
HO 4/8
HT 7/8
KM 7/8
HG 5/8
KO 5/8
符号間違いなど詰まらないところでのミスが目立ちます。
式の値を出さずに、式のままで終わらせているのは問題を読んでいない証拠です。
いいかげんなやりかたをしないように!!
【英語】
『Lesson1の予習
今日は1Aと1Bまでしかできませんでした。
文法目標は第五文型と受動態でした。
もう既に学習しているのでスムーズに進みましたね。

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年
『春休みの宿題ワーク』
21時過ぎて来るのでは…どうにもならないです。
ただ解答を写すだけになってしまったね…

東海大高
【古文】『動詞の活用』
なかなか先に進めません。
同じ日本語とはいえ古文です。何となく…では覚えきれないですよ。
動詞の活用が終わらないと助動詞に進めません。
テストが近いので、ちょっと焦ってしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿