2012年4月26日木曜日

ダルはヤ軍ねじふせた

米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュが24日のヤンキース戦で九回途中無失点と好投して今季3勝目を挙げたことを米メディアは大きく報じ、地元紙 フォートワース・スター・テレグラム(電子版)は「ダルビッシュは満員の観客をうならせ、ヤンキースをねじ伏せた」の見出しで強力打線を抑えた活躍を伝え た。

同紙は名投手だったレンジャーズのライアン球団社長の「どの球種にも自信を持っているのはさすが」との談話も紹介。ニューヨーク・タイムズ紙(電子版) は七回途中2失点の黒田と対比し「日本選手の一人は良く、一人は素晴らしかった」として、先発での投げ合いを制したダルビッシュを称賛した。

 ☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【計算力テスト】『第5回』100点/100
二周目の計算力テストです。
満点は当然、時間は15分に制限しています。
数検5級(中1相当)合格者らしい結果を出そうね。
【社会】『平安京と貴族による政治』
復習部分なので、確認としてテキストを読みました。
内容は殆ど頭に入っているようですが…漢字が。。。
国語のためにも漢字練習しようね。
【国語】『説明文・論説文(1)』
物語文よりも、ずっと良く出来ています。
内容を把握しやすいみたいですね。

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中2

【英語】『Unit.1』
Unit1単語テスト 
まだまだです。でも学校のテストは良かったみたいで安心しました。
学校の進み方が速いですね。既にUnit.3に入りそうです。
体調を崩して、お休みしたのが辛かったね。
【理科】『化学記号』
来週の火曜までに何回、練習できるかな。
毎日一回は必ずチェックしてね。

中原中・日吉中3
【英語】『Lesson2B』
学校はまだLesson1ですね。
Lesson2とLesson3は、どちらも現在完了形が文法目標です。
前期中間はLesson3Dくらいでしょうか。
Lesson1単語テスト
全員、まだまだです。GWの間に覚えようね。

山手学院中3
【数学】『平方根の計算』
基本は出来ています。
符号ミス、約分忘れはもったいないよ。
確実に得点できるところは、しっかりゲットしましょうね。

神奈川中3【英語】
Unit1の単語がまだまだ不十分ですね。
文法事項は3月、春期講習と二回しました。
なので骨=文法は大丈夫なはず。後は肉=単語だね。


0 件のコメント:

コメントを投稿