2012年4月23日月曜日

シリアに最大300人停戦監視団

国連安保理は21日(日本時間22日未明)、アサド政権による反体制派への暴力がやまないシリアに停戦監視団の本隊(最大300人)を派遣する決議案を全 会一致で採択した。現状では停戦が守られていないため、現地情勢の改善具合を見極めた上で、派遣時期が判断されることになる。
決議によれば、本隊は非武装の軍人で構成し、活動期間は3カ月。必要に応じて延長される見通し。決議は全当事者に対し、改めて暴力の停止を要求するとともに、監視団に移動や行動の自由を保証するようアサド政権に求めている。
欧米理事国は政権が軍部隊を人口密集地から撤収させなければ、制裁を科す方針を盛り込もうとしたが、常任理事国ロシアの反対で「適切に対応を検討する」との表現に弱められた。


☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【理科】『電流』
ほぼ説明だけで終わりました
次回モーターから
【算数】『計算力テスト 第2回』 10/10
『体積と容積』
水のはいった容器を色々と弄ってますね
方程式を使って解きましょう

☆☆☆中学生☆☆☆
中1
【理科】『地層』
中3
【数学】『展開の利用(文章題)』
皆が苦手な文章題
頑張るしかないね
テスト
HG 4/5
KM 4/5
TOM 5/5
KO /5
OH 1/5
TM 0/5
HG、TOM、KMは合格レベル、残りの方は精進!!!

山手学院中3
【英語・理科】『小テスト対策』
理科は自分から進んでテストに向おうとしていましたが、やっぱり英語は辛いかな。
塾で作ったプリントを必ずしてくださいね。
絶対良い点が取れます。



☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高年
【英語】『Lesson1 §2』
複雑なIdiomが多くて、何が書いてあるか分からなくなりそうですね。
でも残りは§3だけ。
頑張ろう。
【古文】『動詞の活用』
サ変、ナ変、ラ変を学習しました。次回はカ変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿