2012年4月17日火曜日

シリア監視 先遣隊が活動開始

  シリアのダマスカスに到着した国連停戦監視団の先遣隊は16日、現地での行動原則などについてシリア当局と協議し、活動を開始した。監視団の成否はアナン 国連・アラブ連盟合同特使(前国連事務総長)の調停のカギを握るだけに、ファウジ特使報道官は監視団の行動の自由を求めた。反体制派によると、政府軍の攻 撃は16日も続き、少なくとも12人が死亡するなど、流動的な情勢が続いている。
   ファウジ報道官は16日、「まずは活動本部を設置してシリア政府、反体制派の双方と接触する。監視団の役割は完全に理解してもらえるはずだ」との声明を発表した。報道官によると、15日夜に到着した先遣隊の第1陣は6人で、残る25人も数日内に現地入りする。
   シリアのアサド政権は12日の停戦入り後、大規模な武力弾圧は控えている模様だが、「武装勢力の攻撃が増している」と訴えて反体制派の拠点に対する攻撃は緩めていない。
また、16日付のシリア国営紙ティシュリンは「(監視団派遣を決めた)国連安保理決議は全勢力に暴力の停止を求めている」として、「国際社会が武装勢力の犯罪を認知している証拠だ」と主張した。
  一方、反体制派組織「地域調整委員会」の情報では、中部ハマで政府軍による激しい銃撃が発生し、6人が死亡。中部ホムスや北部イドリブでの砲撃などで他に6人が死亡した。停戦の行方は予断を許さないのが実態だ。
シリア情勢を巡っては、アラブ連盟が昨年12月下旬に独自に和平監視団を派遣したが、アサド政権の弾圧はやまず、治安が極度に悪化。監視団に当局者が同行するなど行動も制約され、1月末に活動を凍結している。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【計算力テスト】『第79回』満点!
【数学】『重量%濃度と比』
完璧でした。濃度はかなり出来るね!
【理科】『水溶液④』
中和反応の量的関係でしたが昨日に引き続き大変良く出来ています

☆☆☆中学生☆☆☆
栗田谷中2年

【数学】『連立方程式』
位の数を入れ替える問題に手こずっていました
頻出なのでモノにしたいね!

中3
【理科】『運動』
記録テープの話から速度、速度の変化率まで
非常に難しいですね~

中3補習
【数学】『展開』
KOさん 分配法則がわかっていない +-が怪しい
HOくん +-が怪しい、展開公式が不十分
よって二名はあす補習です

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高2年

【数B】『数列 等差数列まで』
とりあえず公式の紹介まで終了
あとは黙々とワークを消化していくだけだね

東海大附属高3年
【数学】『ワーク』
学校の授業のプリントを見ると中学生、小学生の復讐から入っていますね
これは計算だけで第一回のテストがうまるのかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿