2012年4月25日水曜日

スーダン調査団派遣へ 防衛相

田中直紀防衛相は24日午前、閣議後の記者会見で、戦闘が激化している南北スーダンの情勢に関し「深く憂慮している」と述べた上で、治安情勢を把握するため近く調査団を派遣する考えを明らかにした。

南スーダンの首都ジュバには、国連平和維持活動(PKO)のため陸上自衛隊の部隊が派遣されており、5月にも2次隊が向かう予定。防衛省は調査団を週内 にも派遣し、南北スーダンでの現地調査を検討している。防衛相は2次隊派遣の可否について「防衛省としての考え方を至急まとめ、首相官邸とも相談したい」 と述べた。 

 ☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【計算力テスト】『第3回』 10/10
【算数】『鶴亀算』
ここは満点は当たり前ですな
【理科】『電力』
抵抗やらワットやら出てきて大変ですね
教科書では数式を使っていませんが W=V^2/R=R*A^2などの式を使って電球の明るさを考えていこうね

☆☆☆中学生☆☆☆
中3補習 HO
【数学】『いろいろな計算(展開)』
途中式は完璧になりました!
だけどちょろっとしたミスで最後の答えが合わないことが多々ありました
もったいないね、なおしていこうね

山手学院中3
【数学】『ワーク演習』
内接円、外接円、内心、外心などの用語の意味、またそれに伴う定理の性質がまだ理解不足かな
ここが間違うと計算問題でもポカミスするよ

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高2年
【数Ⅱ】『三角関数』
定理を使った計算問題、証明問題でしたが
居眠りの虫がまた出てきたようで心配です

0 件のコメント:

コメントを投稿