2012年2月19日日曜日

南スーダン―自衛隊PKO

「熱中症になった隊員もおり、体力消耗は激しい」―。南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に加わる自衛隊の活動環境について、生田目徹現地支援調整所 長は18日の記者会見でこう述べ、日中の気温が45度を超える現地ジュバの過酷な気候に苦労している様子をうかがわせた。
 生田目所長は「日本では1日朝晩2食だったが、ここでは3食を取っている。それだけ体が消耗しているのだろう」と語った。「(野外活動が中心となる)宿営地整備隊は相当疲れている」と懸念した。

☆☆☆テスト対策☆☆☆
神奈川中
漢字テスト150点満点
145点
「走れメロス」に間違いが集中してました。と言っても5点だけどね。
地理テスト
世界地理は来たアメリカに弱点あり。
単語テスト100点満点
74点
いつもより頑張っていると思います。
でも音と綴りの関係を意識していない間違いが多かったです。

中原中
漢字テスト 98点満点
HO 86点
HT 98点 
KM 82点
全員、合格しました。でも「走れメロス」はまだまだですね。
歴史テスト 72点満点
HO  61点  良くできています。後は地理だね。
HT 58点 対戦景気、国際連盟、戦後の社会に弱点あり。
KM 57点   ぎりぎりで合格できるような勉強しているから落とすのです。
単語テスト 134点満点
HO 119点 Show&Tell, Let's Talkの練習で完璧です。
HT 130点 shouldで随分と点を落としたね。
KM 115点 君も後半になると弱いね。水曜に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿