2012年2月24日金曜日

BRICsが国際銀行設立を検討

ブラジル、中国、ロシア、インド(BRICs)の4カ国は今週末、新興国のプロジェクトに資金援助を行う国際銀行を設立する計画について検討する。ブラジル政府高官が23日明らかにした。
20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議の開催に合わせて、24日午前メキシコ市で4カ国の代表が協議する。
同高官は「BRICsがこの銀行に出資する案が出ているが、同銀行が他の新興国にも融資を行うかどうか検討する必要がある」と述べた。
「計画は初期段階」とし、週末の会合で結論が出る公算は低いとの見通しを示した。ブラジルのマンテガ財務相はこの計画に「前向き」という。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験

【算数】『計算力テスト 第53回』
満点でした。今回、かなり悩んだ問題もあったみたいでしたね。
でも常に満点は凄いです。
ただ消しゴムを使うのは勧めません。
【社会】『鎌倉時代』
政治史を中心に学習しました。来週は文化です。
宿題→①ノート整理②赤字部分の暗記(漢字練習も忘れずに)


☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
中原中テスト対策
【国語】『漢詩の風景』『徒然草』『モアイ』
総復習でした。
暗記が必要な古文、漢文は大丈夫そうですが、文法がやや不安です。
宿題→ワーク『走れメロス』
かなりの量ですが、頑張りましょう。高校進学と関係していることを忘れないで下さい。


☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高2年
【保健体育】『学校ワーク』
テスト範囲のワークを仕上げました。
予定通り、土日は英語、月火は数学を集中してやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿