2012年2月22日水曜日

イラン制裁から邦銀を除外へ

 日米両政府は、イランの中央銀行と取引のある外国金融機関を対象とした米国の制裁から邦銀を除外する方向で大筋合意した。イラン産原油の輸入をこれまで以上のペースで削減するとの日本側の方針を米側が評価。米政府は22日以降、米議会に対し、日本との協議内容を説明し、理解を求める。両政府は月内に適用除外を発表する。

 日本政府関係者によると、これまでの協議で日本側は、イラン産原油の輸入量について過去5年で約40%削減してきたことを説明。日本側が協議で示した具体的な削減量は明らかになっていないが、これまでを上回るペースで削減を進められる見通しを伝えたことから、米政府も適用除外に前向きな姿勢を示したという。

 玄葉光一郎外相は21日午前の記者会見で「(制裁について)お互いの理解は相当深まってきている」と述べた。



☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【社会】『』
【国語】『』
【算数】『計算力テスト』
100点満点でした。採点ミスして二度解いて貰ってしまいました。ごめんね。
『順列・組み合わせ』『確率』
中2のEトレを使って学習します。
この単元が終わったら図形に入りましょう。 


☆☆☆中学生テスト対策☆☆☆
中1テスト対策
【国語】『少年の日の思い出』
漢字しかできませんでした。
ワークを家でやろうね。
【技術家庭】『ノート整理』
技能教科も理科や社会のように自分で整理すると頭に入りやすくなります。
これを複数回すると満点取れるようになります。
これからも頑張ろうね。


中原中2テスト対策
【国語】『漢字テスト』98点満点
HO 89点
HT 98点
KM 96点
HG 86点
【英語】『単語・熟語テスト』117点満点
HO 112点
HT 117点
KM 117点
HG  96点
【社会】『歴史一問一答テスト』72点満点
HO 63点
HT 57点
KM 43点
HG 66点
HGくんは先週末に補習に来なかった事が効きましたね。
HTくんは歴史をしっかり頑張って下さい。他と比較して少し落ちてます。
HOくん、今までで一番頑張っていると思います。でも、まだ伸びしろはありますよ。
KMくん、トータルで考えると一番出来ていました。頑張ったね。

神奈川中2テスト対策
【国語】『漢詩の風景』『走れメロス』
現代文の読解力に問題なし。漢字は随分と練習しました。
今日は『漢詩の風景』をメインに復習しました。
【英語】
『Unit.7単語の練習』
Unit6, Try to be the only oneの単語はかなり練習しました。
なので今日は集中してUnit7の単語です。
『Unit7のまとめ』
較表現は冬期講習でみっちりやりました。

学校で復習した形ですね。 


☆☆☆高校生☆☆☆
総合科学高
【英語】『テスト対策』
明日がテストと今日初めて知りました。
ワークが半分以上空白です。
先ずはそこから埋めましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿