2012年2月13日月曜日

消費税7.1%増必要 年金試算

民主党は10日、昨年3月に作成した年金抜本改革に関する財政試算を公表した。平成21年衆院選の政権公約(マニフェスト)に盛り込んだ年金一元化と月額7万円の最低保障年金を完全に実施した場合、消費税の10%への引き上げとは別に、2075年度に消費税換算で最大7・1%分の財源が必要となる内容だ。
野田佳彦首相は10日の記者会見で「前原誠司政調会長を中心に各党に試算の位置付けを説明する。そのことを通じ(社会保障と税の一体改革に関する)与野党協議をお願いしていきたい」と述べた。首相はまた、党内の消費税増税反対論に対して「議論のプロセスに瑕疵(かし)があったとは思わない」と重ねて反論した。
民主党は試算公表に当たり「政策検討の参考資料で党として決定したものではない」との見解を発表した。これに対し自民、公明両党は「単に試算を出しただけでは無責任だ」(石原伸晃自民党幹事長)として協議拒否の姿勢を示した。
試算は支払った保険料に応じて支給される所得比例年金と、現役時代の収入がなくても支給される最低保障年金を組み合わせた。
試算は昨年3月、党内の一部議員が厚生労働省に作成を指示。非公表だったが公明党などが与野党協議の条件として社会保障改革の全体像を示すよう要求したため存在が浮上。政府・民主党はいったん公表しない方針を決めたが、野党側の批判で公表に踏み切った。

☆☆☆テスト対策☆☆☆
日吉中2
【数学】『過去問』
【理科】『対策プリント』
数学は心配ないできです。あとは苦手の理科をどれだけ頑張れるかだと思います。
対策プリントは必ずやり直してね。

☆☆☆小学生☆☆☆
中受験
【理科】『水溶液の性質』
【算数】『計算テスト』 90% 『四谷大塚一行問題』
今日は1/(2*3)=1/2-1/3のように分数の積の形を差に直す方法を学びました
これって高校の数列の問題だよね
理科は来週までに水溶液の性質を覚えてきて下さい

☆☆☆中学生☆☆☆

神奈川中2補習
【国語】『学校課題』
【英語】『単語テスト』『学校課題』
きよしこの夜 31/44
try to be 42/58
単語は今週中(金曜日までに)に完璧にしましょう

中原中2補習
【理科】『学校課題』
今日もKMくんは来なかったねぇ…
課題溜まりまくってるのに…

☆☆☆高校生☆☆☆
住吉高1年

【数学】『正弦定理、余弦定理の応用』
正弦余弦の応用はある程度まで抑えておけばオッケーです

0 件のコメント:

コメントを投稿